質問の達人になる

毎週土曜日朝活サタデー・オーシャンズ!
495テーマは「質問達人になる」でした。

相手かすためのコミュニケーションには、命令質問の2種類があります。
命令本能的反発まれてしまいますが、質問相手プレッシャーじずづきや行動すことができます。
今日質問力げるためのセルフクエスチョンについてシェアしました。

★最近「イラッ!」「カチン!」とした経験は?
・サタデー参加しようとしたらWi-fiBluetoothがらない
・商談自宅訪問したがお客様えず、仕事ドタキャンされた
・遅刻した社員らず反省がない
・紹介でおいした士業から商談問題点指摘された
・雨帰路、息子LINE送迎んだらていて既読スルーされた、、、
 
このように仕事でもプライベートでもりにならないはありますが、セルフクエスチョンむこと
で、自分にゆとりをつことができます。実際確認してみました!
 
★イラッとした出来事して、感情まず「なぜだろう?」と原因ってみましょう
・なんでサタデーなのかな?かに相談したがいいかな?
・自分昔誰かに迷惑をかけてきたことがってきたのかな?
・(その社員して」自信がついてきた証拠かな?自己防衛してるのかな?
・マーケットから上手くいってないようにえたのかな?
・まずは無事でよかった。よほどかったのかな?

いかがでしょうか?
セルフクエスチョンむと、カチン!ときたままする言葉べて、冷静対処することができそうですね!
イラッ」ときたら「セルフクエスチョン」ぜひしてみてくださいね!

2021サタデー・オーシャンズは、50回・延404参加いただきました。どうもありがとうございました!

2022サタデー・オーシャンズ18() 8:00
セレスティンホテルリアル&Zoomハイブリッド開催です!おくの遠方のかたもご参加ちしてます!
 

★オーシャンズ
代表・三井による「営業成果がる極意」「人かすリーダー極意」Youtube発信中!チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/三井裕Youチャンネル